チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

給料日

先週の金曜日、給料が入ったのでATMに記帳しに行ってきた。

残高が前月より増えてて、『やったー今月は黒字スタートだぁ!!』とかって喜んでいたら、家賃が引かれてなかった(´・ω・`)<+-0かぁ…

 

その後、ドラッグストアでハンドクリーム探していたらいつも使っている商品の新作?が出ていた。テスターがずらりと並んでいたのでテスターかと思って二回使ったらいい馴染み具合で香りもきつくなくていい感じ!

・・・ただ、テスターじゃなかった。同じシリーズの2つはテスターだったので、よく見ずに使ってしまったのが悪かった。

 

先週は、なんだかお疲れの1週間だった。

 

 

週末は、思いっきりしたいことして遊んだ。

土曜日、前から気になってきたマッサージ店へ初めて行ってみた。

凄く気持ちよかった。

やっぱり私は姿勢が悪いのか、張ってるところ首とか腰とか特に首回りが凄くて滅茶苦茶気持ちよかった。あと、足つぼ気持ちいい。

電気屋さんに行ったときとかにマッサージ器を使うけれど、どうもあれだと物足りない。

マッサージのほうがより的確にくる感じ。圧も丁度いい。

帰り道、気のせいか体が楽になった。特に目が重くない。

 

家に帰って、足とかマネしてモミモミしたら少し気持ちよかった。

マッサージは奥深い。

 

 

帰り道、小学生のおこちゃん4人くらいが用水?横で何かごそごそしていた。

気になったので「どうしたの?」と聞いたら、子猫が用水横の茂みみたいな場所に落ちてて助けているとのこと。

私も少し手伝って、あとで知らないおじさん?も参加して、がさごそみんなで探した。

ちっとも見つからなくて、「いないんじゃないの?」と思っていたら、おこちゃんが猫発見。

足場が悪くて、落ちそうな場所だったので、小学生の男の子が別の子に「俺が支えててやる」みたいなこと言っていて、「やだー、友情っていいなぁ」と思っちゃった。

ネコも無事見つけて捕まえた。

その後どうなったのかなわからないけれど…。きっとうまくいったんじゃないかな(*´ω`*)

 

 

帰り道、その後もフラフラした。

自転車でフラフラすると楽しい。

走りながら色んなこと考えてる。

大体、くだらないことだけど(笑)

この日は1つ新しい解釈ができて嬉しかった。

 

 

・・・今週も歩こう。

 

お仕事、先週からお中元のシーズンに入り、加えて人員不足の為忙しかった。

今週も忙しいけど人は足りている?らしいので少し落ち着きそう。

 

音楽聴いて元気もらう。行ってきます(●´ω`●)

 

 

 

あと2週間。

囲碁の大会待ってる。

おめでとう。私もがんばるね。