チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

台風

今日は台風どうなるかなと心配してたけど、岡山はまだ大丈夫そうなので夜の部へ出かけた。

 

人来てるかなと覗いてみたら、普通にメンバーがそろって打ってたので少し安心。

本日は珍しく相手の方が置いて打つことになった。

最近始めたので4子置き。

久々に置いてもらって打ったらなかなかに自分がどう動いていいのかわからなかった。

本当に日頃なら打たないような手も何度か打ってしまった。

相手が対応できないだろうと打ってしまった気持ちは少しあるので反省。

 

…あと、それをいつものかたに見られてたっていう恥ずかしさ。

昨日の会話で、『恥ずかしい対局と裸見られるのどっちがいい?』みたいな話になったのを思い出した。

でも、今の実力じゃどうしようもないんだもの。

一手損もご指摘いただく。

自分で気づいてて渡りもあったのに手を入れてなかった。

最後に言われた一言とか。

なんか、色々すみませんね(´・ω・`)<私だって悔しいんだぞ~。

 

 

 

あと、終局後の男だから女だからとかいう対局者の発言はいただけない。(今回は口頭で伝えた。)

そんなのはもっともっと上の話だと思う。

悔しそうにしてたから明日?もう一局打つかも。

強くなるだろうなぁ…。頑張れー(*´ω`*)

 

 

…私も自分のことちゃんとしないと。

大会終わってから少し厳しめ?

頑張れってことかな。嬉しいです。

ただ、疲れたときは優しくしてほしくもなるけど、甘えてるのかな(;´Д`)

明日、指導碁打ってもらいに行こう。

追いつくぞって気持ちが薄れてる。(早い!)