チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

頭の悪いお兄ちゃん

只今、夜中の2時。

 

布団に入って1時間たつけど寝付けない。

布団にもぐって色々考えていたら、外で笑い声が聞こえてきた。

若い男性の笑い声。

 

どうしたのかなとベランダに出て確認したら、頭の悪そうなお兄ちゃん数人がコンビニの駐車場に居座っていた。

数分見た後にベランダから部屋に戻った。

色々お兄ちゃんの事を考えていた。

お兄ちゃんに明日の不安はたぶんないんだろうと自分の中で勝手に納得した。

 

帰る家もあるし、ご飯もあるし、仕事も学生だからないだろうし、長期休暇?だから夜遅くまで起きてるし、進路も親が金出してくれるからそんなに困らないだろうし。

 

・・・この、どろどろした嫌な考えはたぶん私のマイナスの感情だと思う。

(=お兄ちゃんとは何の関係もない)

 

 

逆に考えると、私は上の事が欲しい(欲しかった)のだと思う。

落ち着く家に帰ってご飯もあって、学生生活も楽しんで、規則正しい生活を心がけ、進路の心配も金銭的な問題などは心配しなくていい。

『そんな風だったからいいのになぁ~』なんて思いが出てるのかも。

 

 

お兄ちゃんだって、色んな悩みがあると思うし。

人それぞれ。