チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2016年は手帳を使っている

今年に入ってから『自分、手帳使ってるなー』と思うことが多くなった。

 

特に月の予定を書き込むページ。

あそこに色々書いていて汚くてぐちゃぐちゃ状態(笑)

まぁ、自分が読めれば問題ないよね。

 

 

来週から新しいことが始まるので緊張。

朝が不安だけどコツコツと楽しくいくよ。

3週間マイペースで完走したいな。

 

 

切れた糸が再び。

これでいいのか分からないけれど、それでも少し嬉しい気持ちがあるならまだ続けたいと思う。

とりあえず明日にならないとわからない。

 

 

少しづつ消化。

 

 

今月の大会参加をやめて来月3つ参加。

練習してない、身の丈に合ってない、金欠。

 

来月は少し安定するから、今のうちにできることを動き始める。

日常生活も少し落ち着いてきたから大丈夫。

大会がホップ・ステップ・ジャンプのような流れになっていて微笑ましい。

ステップが一番楽しみ。

規模も大きいし色んな人と打てそうだし(●´ω`●)

ジャンプはステップの結果によるよね(笑)

 

スキマスイッチのライブもあるよ。

頑張らねば~!

 

 

あと、6月の宝酒造杯(広島)に参加予定。

今年は去年と比べて開催月が所々変わっている。

 

  6月・広島

  7月・福岡(未予定)

  8月・東京

  9月・大阪

10月・岡山

 

一応、参加予定。(福岡は今年行かないかもしれない。)

京都が開催月が4月と一番早いし、距離も近くて、昨年負けた悔しい思いがあったので是非行きたいなーと思っていたけれどお金の関係で結局行けなかった。

 

今年の岡山大会。

東京・大阪と終わった後なので、昨年と比べると今回は予選でおしいところ負けの方が岡山の大会に流れてくるのかなぁとか想像してみた。

色んな人が来てるれると嬉しいな★

 

 

今夜(昨夜)、KGSで打ってきました。

目算も形勢判断もできていない(笑)

ただぼちぼち動こうとは思えた一局でした。

棋譜の投稿とかできたらいいな。