今夜は用事もあまりないので風呂上りにのんびりしていた。
そしたら突然、携帯電話が鳴った。
『夜の9時なのに誰だろう?連絡待ちのOちゃんかしら?』
番号をよく見ずにとってしまった。
「はい、もしもし・・・」(※知らない人には名前は言わない。)
(沈黙)
『おっぱい』
ガチャ、ツーツーツー
なんだこれ?
小さな男の子の声でおっぱいと一声あって電話が切れた。
わけわからないのですぐにリダイヤルしたら、返事が帰ってきて
『間違えました。』
だって。。。
「子供さんだし間違うこともあるよね。(;´∀`)」って思っていたけど、よく番号を確認したら今月の4/6~4/7にも数回かけてきてた。
それで、私のほうからリダイヤルして上記と全く同じやりとりしたのを思い出した。
小さい子と言っても、どう考えても小学生くらいはある感じ。
今頃は私用で色んなところから電話がかかってくる状況だから少し迷惑してる。
というか、そもそも間違い電話でおっぱいって言わないよね。(「もしもし~」くらいのもんだ)
これは間違いじゃなくて故意にやってるからいたずら電話。
とりあえず、電話帳に「おっぱい坊や」という名前で番号を登録した。
着信拒否にしてもいいんだけど、ちゃんと坊やが間違い電話を止めるかどうか確認したいので。
次かかってきたらとりあえず無視して、その後適当に着信拒否にする。
僕はおっぱいがすきなんだね。
エド・はるみさんの「おっぱい飲みたいの」思い出したよ。