チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

黄金週間っていつまでだっけ

『黄金週間っていつまでだっけ?』

そんなこと思いながら、本日を過ごしてる。

 

 

今週は連休が多かったー。

仕事してた人や旅行に行ったり帰省してた人など、色んな人がいるんだなぁと周りをみていて思う。

私は仕事して、趣味して、用事して、ボケーッとしていて、何だかいつもと変わらない感じでした(。-`ω-)

ただ、連休が多かったので体がそこまで疲れることがなくて少し休めたかもしれない。

あとは実家に帰って家族と過ごせたことが嬉しかった。

 

 

 

今週は、通勤中に頭の中で色々と考えが出てきたのでまとめたりしていた。

なかなかに落ち着かなくてまとまらなくて。

なんて言うんでしょう…。

Aを考えていたらBとCが出てきて、落ち着いて来たらB案からD・E・Fも出てきてさらにCとAが時々顔を出してきて混乱状態みたいな。

 

昔よりは落ち着いてきているハズ?なんだけど。

対処としては、混乱したときは少し時間を空ける。

すると、しばらくして霧が晴れて視界が楽になる。

で、また少し整ったものを考えていく。(経験から寝るのもいいかも)

これに行動がつくとまただいぶ世界が違うんだろうなぁと思うことがある。

 

考え→行動→結果→検討→(考え)→(行動)→ループ

 

みたいなの。

 

なんかね。

自分で書いていてもよくわかってないんだよね(;´∀`)

わからないから書くのかもしれないけど。

 

 

昨日は久々に煎茶を飲んだ。

とても幸せな気持ちになれた。

その時、何気なくふと心の中で思ったことがある。

それがきっと私のしたいことなんだと思えた。

 

 

明日は大会。

何も練習してないよ(`・∀・´)エッヘン!!

昨晩、アルファ碁とイ・セドル9段の第3局4局の解説をニコニコ動画でみた。

ワクワクした気持ちになれた。

囲碁はやっぱり楽しい。

 

 

 

 ついでに、ニコニコ動画ジョジョのパロOPとウテナも観た。

 

ジョジョのパロOPはスペインのかたが作っていると知って驚き。

ジョジョ愛が溢れているし、何より絵柄がめちゃ好み。

もっと好きなことを好きって表現していいのかなと背かなを押してもらった気分。

 

 

ウテナも夏までには通してみたい。いや、みる!

 

 

 

 

とりあえず、

これからスキマスイッチを聴きに倉敷へ行ってくる。

今月中に原稿完成させる。