チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

黄金週間の週末

今日は囲碁の大会に行ってきました。

 

結果は1勝しかできなかったけれど、『参加してよかった。』と思える一日だった。

秋までに練習して今度は優勝できるくらいにまでなりたい!

久々に囲碁が打てて本当に楽しかった。

読み間違え、五目中手が認識できず、アタリにも気づかなかったのは散々だったけど・・・( ´∀` )

やっぱり、日ごろの行いが結果として出ている。

がんばりなさいよって1勝をくれたのだと勝手に思ってる。

 

 

 

今夜、帰るときに同じ会社の人の話を聞いていてとても懐かしい気持ちになった。

若いなーとも思ったし、それぞれその言葉からキャラクターがにじみ出ているなぁと(笑)

私も頑張ろうと思った。

また落ち着いたら、3人で食事にでも行きたいね。

 

 

 

 

昨日は、スキマスイッチのライブに行ってきた。

チケットの座席をよく調べずに行ったけど、良い席だった。

選曲もアレンジも演出もトークもすべてヨカッタ~!

「前もってアルバムを聞いておいたほうがよかったかな?」なんて思ったりもしたけれど、知らなくても十分に楽しめました。

何より、2年くらい前?のライブで体調が悪くなって席をはずしていて聞けなかった「ユリーカ」のライブ版が生で聴けたことが嬉しかった(*´ω`*)

今回も少し体調が悪くなったけれど、でもまぁ前々回よりは全然大丈夫だった。

 

今年一年、頑張れそうです!

 

 

倉敷駅までの帰り道。

美観地区歩いて帰ったけど、川に映る景色が素敵でした。

 

f:id:cheesepondue:20160509020555j:plain

 

あと、なぜか生まれて初めて実際にプロジェクションマッピングなるものを見たよ。

実際に見てみると迫力とか音響とか画面越しとの色んな違いがあって楽しかった。

 

いい思い出。