チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

鼻うがいしてみたよ

今日も朝から上咽頭が痛かった。

 

寝起きはほぼ痛くないんだけど、活動を始めると痛くなるっていう。

なんでだろう?

 

夕方、気になっていた「鼻うがい」をしてみた。

うがい後、最初はスッキリしてきたけれど5分後に痛みがぶり返してきて『やっぱり効かないんじゃないか?』と思ったけれどさらに1時間くらい経ったら少し落ち着いてきた。

只今、夜の10時。かなり楽になった。(普通の風邪の治りかけの時ぐらいの痛み。多少チクチク感あり。)

 

滅茶苦茶効くって訳じゃないけれど、効いているのは実感できた。

病院に行って抗生物質もらわなくても済むので嬉しい。

あと舌のペロペロが効かなくなっていたので、今度からは鼻うがいにしようと思う。

ただし中耳炎になる可能性があるので気をつけて行いたい。(子供の時、中耳炎によくかかっていたので…怖い。)

 

 

1週間ってあっという間。

久々に囲碁打って楽しかった悔しかったり。