チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

どれくらい動けるか

一昨日昨日と身の回りの用事を済ませ中。

 

なんだか結構疲れてる(´Д`)

3つくらいしか用事をしていないのに不思議だなぁと思う。

用事というか「やることリスト」の中に『自分が1日にどれくらい動けるのか記録する。』というリストを作っていて、そう考えると仕事以外で1日にできる事は私は1~2個くらいが限界かもしれない。

 

用事をこなしているとまた何か用事が発生する。

今は少しづつ消化できていて少し嬉しい気持ちでいる。

今週くらいまでに用事を少しづつ消化しきってしまいたいよ。

でないと囲碁も進まないし疲れも取れない。

大阪の大会出しちゃったんだもん。

交通費とか参加費とか、向こうに行ったときに負けっぱなしじゃ嫌だ。

 

 

昨日は、囲碁を全然練習しなかった。

というか疲れてて夕食後にYouTubeみてへらへらしていた。

このままじゃやばいと思い寝る前にKGSで3局打った。

うち一局で見切り発車があって少し残念。

最終局は、他人のふり見て我がふりなおせじゃないけれど、布石についてもう少し知ろうと感じる一局だった。

今日はささっと用事をこなして、囲碁を打ちたい。

棋譜並べ1局と詰碁を5問。

あとは、序盤の蘇先生の本を開くだけでいいから読む。