チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

今までありがとう

先週は一週間のうちに2回大会へ参加してきました。

 

両方とも県外遠征だったので少しワクワク。

途中で悲しい知らせがあり心が凹んだけれど、日が経つにつれて段々と落ち着けてきているかなと思う。

母親の「お彼岸だからお母さんが迎えに来たんだよ」って言葉で救われたところが大きいかも。

みんないつか死ぬからそうだよねって、悪いことじゃない今までありがとうねって思うようにはなってきた。

 

大会の結果は、

4勝1敗(○○○○×)2位と

2勝1敗(×■○○)敗者復活戦優勝 ※■は不戦敗?

 

最近、またちょっと囲碁で緊張しすぎたのか体調悪いですが…( ´∀` )

不思議ともっと打ちたいと思えるようになってきた。

いい感じだと思う。

昨日は大会終わって緊張の糸が切れたのか、仕事終わってひたすらボケーッと好きなことして帰宅してから晩酌した。

全部使って1200円くらいなのでなかなかのプチ贅沢★

気持はよくわからないけど、寝て起きたら少し「動こうかしら~」なんて思えた。

 

 

10月は地元の大会とリーグ戦と新しいトーナメントへ参加。

11月は県外遠征で団体戦なので緊張。

1月まであっと言う間な気がしてる。

景品でもらった本を読んでいたら少し元気になってきた。

新しい考えを知って今度はそれを使ってみたい。

 

無理せず楽しく頑張りたい。

 

 

まずは、身の回りのやることから済ませたいかも。

やること溜まってて進まない&部屋が汚い(;´∀`)

 

 

 

近所のお店で見たカラフィナの岡山公演のポスターが気になる。

NHKの歴史番組のイメージしかない。ちょっと気になる。

 

www.youtube.com