チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

バランスの調整

昨日は、一昨日に続いて囲碁の大会に行ってきました。

 

結果は2勝2敗。

途中で高段者の方からご指導を受けた。

不思議と自分の中のモヤモヤが少し見えてきたかも。

アドバイスをいただいたのでそれを活かしつつ歩きたいなと思った。

 

 

今朝は1局並べた。

億劫な気持ちがあったけれど、やってみたらあっさりとできた。

苦手意識はどこからやって来るのだろう?と不思議に思った。

詰碁を3問、車で移動中に解いた。

楽しく解けて嬉しかった♪(´ε` )

 

 

今日はおばあちゃんと久々に会ってお話をした。

嬉しい気持ちになった。

また、みんなで会いたいな。

帰り際、昔の打ち上げ花火を上げて遊んだ。

怖かったけど最後は楽しかった〜。

色んな人に迷惑をかけていると感じながらもとても素敵な1日を過ごせたと思った。

 

 

 

行動するって難しいような簡単なような…。