チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

また・・・蓄膿症

風邪の症状が治まってきたと安心していたら、ここ数日鼻漏後が復活してた。

 

せき込むし、ネバネバは外に出ないし鼻は詰まった感じになるしで散々…。

寝起きが酷くて、鼻をかんだらオレンジの鼻水が出てきて「なんじゃこりゃー!」って驚いた。

鼻水も粘りが酷くて、なかなかかんでも出てこない。

出るときは不思議とスッと出ることもあるので不思議だなぁと思う。

あと、喉の痛みとかから考えても、前と同じ症状のような気がする。

蓄膿症の薬が…膿を出してもらう薬が欲しい…( ;∀;)

 

「土曜日に病院で薬をもらいたいな」と思っていたけれど、その日は用事が入っていて行けそうもない。

 

 

 

昨日は、帰宅してから久々にご飯を作った。

オクラと玉ねぎとドライカレー粉でカレーを作った。特徴のないカレーだったけど美味しかった!

 

食後はKGSで数局打った。

ちょっといつもの暴走もあったけれど、少しネットでも打とうかなぁという気持ちにはなってきた。

ポカが多い碁だった気がする。眠くて気づけば穴が空いちゃった♪

後は、やっぱり何だか色々と足りてないんだなぁと。

検討しなきゃだめだよなぁって心では思ってるけどなかなか実行までは行っていない感じ。

 

 

寝る前に借りてきた本を読んだ。

藤沢秀行著の『勝負と芸 わが囲碁の道』という本。

読み終わって棋譜並べをしていた時の気持ちを思い出した。

ちょっとつながったかもと嬉しい気持ちになる。

 

夜は疲れているので、早めに寝て早めに起きて活動するのもいいかなと今朝ふと思った。

何より、最近気温が冷えてきていて寒くて困る。