チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

そして涙目

今週から大会に向けて頑張ろうと思いゴソゴソしてる。

 

昨日は棋譜を一局並べた。(王冠戦挑戦手合一番勝負)

久々なのもあるのかもしれないけれど、全然番号が見つけられずに終始イライラしていた。

ただ、眠たいながらもちゃんと一局並べることはできた。

 

KGSで一局。

 

 

 

今日は、KGSでばかり打ってしまい自己嫌悪。

しかも、段々と何も考えていないかのような手を打ちまくってる。

同じ人に2回も負けた。

真剣に打ったのに負けると辛い。

 

棋理の勉強をしようと思っているのに進まないので、あいだあいだで読んで吸収したい。

布石の問題を解いても頭がほわわっとしていてよくわかっていない。

あーそうって思うけど、このままじゃだめだなぁって気持ちがある。

理解して身につけて使えるようになって…。

心の中の私は涙目。

沢山泣いてスッキリしたら嫌なこと忘れられるヨカッタ( ;∀;)

 

 

負けると辛い。

勝つと嬉しい。

良い手が出ると幸せ。

少しづつネットの時間減らしたい。