チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

気持ちで負けない

今日は有給を使って久々に1日のんびりしていました。

 

 

明日からは東京へ囲碁を打ちに行ってきます。

正直、この1週間は練習をさぼっていたので自信がないです。

でも囲碁を打って楽しいなと感じることは何度かありました。

逆に手入れを忘れたりうっかりミスで悔しがることもありました。

・・・なんだかんだでいつも通りな気がする。

 

前回を知っているので、練習が足りてないことも自覚しているので不安が大きいです。

ただ、去年よりはどこかしら私の囲碁が変わっているのでそれを出せるようにしたいです。

あとはすぐにあきらめないこと。

気持ちで負けないこと。

私にとっては1日目の3局がすべてなのでどこかで1つでいいから見せ場が欲しいところ…切実に(;´Д`)

 

 

 

囲碁は1人じゃ打てないね』

最近(大会での)対局前に心の中で唱えてる、なんだか落ち着く不思議な言葉。

お互いの対局者がいて囲碁が打てるからそれは幸せなことね。よく考えて打とうね。って…。

邪念が多いので、すぐに冷静さに欠けるけれど( ´∀` );つД`)

 

とりあえず行ってきます。

 

 

 

最近、ちょっと良かったこと。

1週間前に病院で診てもらったら鼻漏後→蓄膿症とのことで、抗生物質と痰止め?を飲んでいたのですが、イマイチよくならず。

咳が夕方から寝る時まで結構出ていて辛かったのですが、今日寒くてマフラーを首に巻いていたら今のところ咳が出ない。

『まじか…?なんで???』な状態なんですけど、とりあえずgoogle先生で調べたら「首温めとくといいらしいよ」とのこと。

 

首を温めるだけでこうなるの?って感じですが、いや本当に人の体って不思議。

今夜はカイロを張って温めながら寝る予定。(低温やけどに注意)

抗生物質も下痢ばかりでるので苦手だけど、あと少しで終わるので我慢して何とか飲み切る!