チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

囲碁って楽しいな

一昨日、用事が落ち着いたので母校へ行ってきました。

 

顧問の先生がいらしたのでお話をして元気をもらう(・ω・) <お体ご自愛下さい。

 

 

その後、碁会所へよって久々におじさんに指導碁を打ってもらった。

上手な人は、教え方が上手いなぁと思った。

私は人のやる気を削ぐような指導碁を打ってしまうので、見習いたいなと思った。

指導碁を打っていて、「囲碁って楽しいな」と感じることができて幸せだった。

 

帰りに、席主さんのお手伝いをしたら夕飯をごちそうしてくれた。

卵の乗ったラーメン美味しかった★

あとお土産でお餅をもらった。

カビっぽいのが見えたので「これ、カビじゃありません?」と聞いたら、カビじゃないとのこと。

帰宅して朝に餅をみたらびっしりと青カビが生えていた…(´Д`)

なんだか嫌な気持ちはしなかった(笑)

 

 

 

 

もうすこししたらお出かけ。