チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

おちこんだりもしたけれど

今日は、連休明けの仕事+新しい業務だったのでドキドキ。

 

緊張したけれど、声を出して周りが困ってないかなって考えながら動いてみた。

連休で体調回復したのか頭のズキズキも少なくてめまいもなかった。

今日は定時に仕事が終わった。

 

今日は、仕事が(自分の中で)上手くいったので嬉しい気持ちで帰宅したらアマゾンで注文していた荷物が届いていた。

これまた嬉しくて、早速試そうと足りない物を買いに近所のドラックストアへ向かった。

・・・ドラックストアを7軒はしごしたけれど欲しい商品が見つからなかった。

小と大のサイズは見つかるけれどお目当ての中サイズが見つからない。

7軒目で『あれ、もうこれって売ってない商品なのかな(´Д`)』と思い仕方なく大を購入。

その後、スーパーで夕食の買い出しに出かけてレジを通過したら、レシートの500円割引券が当たっていた。

 

「いやぁ、なんか嬉しいことづくめだな~。」

なんて思いながら、夜の9時に帰宅して携帯電をみたら着信履歴が2件入っていた。

 

 

 

 

 

やってしまった。と思った。

 

 

 

毎度毎度わたしは阿保だなと思う。

連絡先に「夜の7時以降に連絡いただければ電話出れます」と伝えておいてこの凡ミス。

明日の昼すぐに連絡を入れる予定だけど、電話かけてくれたかたに迷惑かけてしまった。

すぐに折り返したら、うち1件は電話がつながった。

また改めて連絡しますとのことだった。

本当にごめんなさい。

 

 

 

やってしまって凹んだけど、やってしまったことは仕方がないから次はちゃんと出られるように気をつけよう。

 

 

 

 

そういえば、ドラックストアへ行く途中のコンビニでボンレス猫ボンレス犬というキャラクターと遭遇。

普段の自分なら買わないはずなのに、今回はなぜか購入していた。

 

f:id:cheesepondue:20170508221444j:plain

 

帰宅して、鞄から取り出して改めて見た。

凹んだ心に沁みる言葉だと思った。

 

 

 

ぼちぼち歩く。