チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

囲碁の大会とワラビ

今日は囲碁の大会に行ってきました。

 

疲れたけど楽しかった。

今回は一度も勝てなかった。

悲しいやら悔しいやら嬉しいやら(?)

でも、頭が痛くなることや熱がでることはなかったのでよかったかも。

反省点が多かったので色々と修正していく予定。

帰りの電車の中で色々と考え事してた。

ちゃんと取り組まなきゃ駄目だなぁって少し思えたのかも…。

 

 

 

帰り道、沿道でワラビが売っていたので購入してみる。

帰宅してから、只今あく抜き処理中。

 

f:id:cheesepondue:20170514183307j:plain

 

初めてなのでこれでいいのかイマイチ不安だけど、まぁ大丈夫かなぁ(;´∀`)

半日くらいかかるそうなので明日の夕食にでも食べる予定。

炒め物とかにしても美味しいそうなので、ちょっと楽しみ(*´Д`)

 

 

 

 

マラソンの練習。

平日はけっこう忙しかったりするので1~2日で、週末(休日)に1日でやってみることにした。

今週は、

12(金):近所を5㎞(小走り+歩き)。

13(土):マラソンコース6㎞(ジョギング)。

 

6㎞でジョギングは結構息がゼイゼイしていた。

ペースは一定だったと思う。ちょっと最後に焦って早くなったかも。

止まったりはしなかった。

 

自分の体を見てみたら、太ももやお尻が異様に太い大きい。

お腹や腕はそうでもないので不思議。

多分、猫背なので下半身にお肉がついてしまったのかなと勝手に思っている。

BMIは標準内に収まっていた。

お肉がついた状態で走っていたら重くて疲れてしまうので、何とかしたい~(≧◇≦)

 

昨日よりも今日は少し長く走れるようになったら嬉しいな。