チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

消化中

昨日の朝、仕事の準備をしながらネットで色々と見ていた。

 

風呂に入っている時に、「これってもしかして、あれかな?チャンスかなんかな?」と思うことがあった。

すぐに記録に残そうと思ったけれど、バタバタしていて頭の片隅くらいにしか残せなかった。

今朝、まだ覚えていたので忘れぬ内に書いとこうと思い書き残してみる。

自分用のメモとして。

ブログは今見る分にも思い返す分にもよく利用しているので、書けること(内容)はここに吐き出す。

 

 

昨日、凹んだ事がその日のうちに上書きされてどうでもよくなる事があった。

今までは、すぐに影響されるのはよくないと思う事が多かったけれど「気持ちが切り替わった。小さい事に思えた。」って考えたら少し楽になった。

というか、この凹んだ事というのが実は過去に何度か同じような経験をしている。

だからもうそこまで驚かないのかもしれない(笑)

ああまたか…。と(^_^;)

逆にこれは、良い方向に使う?ことができればええんじゃないか?と思うことすらある。

いろんなこときゅうしゅうしてはきだしたいな。

 

 

 

今週は行きたかった講演会に行くことができなかった。

理由はただうっかり忘れていただけだったりする。

うえーん。情けない(T . T)

私はそれに興味があるのかなぁ?って漠然と思っていたけれど、こうしてその機会を失ってみて後悔が残るようなら実は興味があったのかもって思い始めた(^◇^;)

行ったら行ったで「あっ、こんなもんか?」と思うこともあるかもしれないけれども(笑)

1人で本読むだけよりも実際に詳しい方のお話も聞いてみたいし、なんかその場の雰囲気を感じたい自分がいるのかも。

また、どこかで機会があれば行ってみたいな!

 

 

 

 

最近、会社で将来の事とか色々と相談に乗ってもらえるので助かっている。

ベテランさんと話をすると何故か今までが無駄ではなかった気がする時がある。

なぜだろう?言葉としては出ないけれど否定じゃなくて肯定してくれている感じが嬉しいのかも。

というか、話をきいていてベテランさんの今までが凄いからかもしれない。

つねに向上心があるし、私がその年齢になった時に同じ状態で同じ事ができるかなと考えたらできない気がする。

最後は自分で決めるんだけど、選択肢としていろんな話を聞けるのは幸せなことかも。

 

 

 

 

とりあえず、今週は久々の土日お休みなのでのんびりしたい〜。