チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

グラコロが美味しかった

昨日は囲碁の大会へ行ってきました。

 

練習をサボっていたので当たり前な結果だったけれど、久々に大会に参加することができて囲碁が打ててとても楽しい時間でした。

まぁ、負ければ悔しいですけど( ;´Д`)

恥ずかしい発言もしましたし、指導後打ってもらってる先生に結果を見られちゃうしでその辺は相変わらずやっちゃったな〜なんて思います。

 

 

今回の改善点は、

 

序盤から薄いそうなのでそこを直す。

前日、囲碁エストの9路盤で打ちすぎていたのも原因かなと…(~_~;)

戦いたいって気持ちが強くなるなら、いっそ手筋とか打ち込みの本を読んでみたらどうかなと考え中。

そしたら、守りって必要なんだなって思えるかも。

今はちょっとづつ囲碁と距離を狭めてる感じ。

 

また打ちたいって気持ちが出てきたので大会に参加して良かった。

 

 

 

 

 

仕事関係ではシフトがこれから発表になるけれど、「日数少なくていいです(O_O)」って思いはじめてる。

お金は十分にあるのだから、今大切なことは時間なんだって気がつければよかった。

来週は、一番忙しいけれどそこを抜ければ落ち着く。

 

 

1月は大会がいくつかあるので、まずは最初の大会に向けて頑張る。

 

 

 

大会の帰り、妹に迎えに来てもらって一緒にマクドナルドでグラコロを買った。

久々に食べたけれど美味しかった(*^_^*)