チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

気がつけば平成30年

大晦日は夕方に仕事が終わる。

そのまま直ぐに実家へ行って、

 

年越し蕎麦を食べて甥っ子と遊んで、

甥っ子が蕎麦をひっくり返して慌てて拭いて、

紅白歌合戦を見ながら囲碁エストをして、

NHKで映画「用心棒」を見ながら仲代達矢がカッコイイ!ってひとりで興奮して、

ゆく年来る年を見ていたらあっという間に新年になっていた。

 

 

毎年、思うけれど早い。

そして年を越しても新年になった感じがいまいちしない(笑)

 

 

 

そして、気がつけば朝になってた。

初出勤なのでおせちを摘んだら、即出発。

結構バタバタしていたけれど、でも…終わって振り返ると楽しかった。

 

職場で上司にとある事を質問されたのだけど私はスッと答えることが出来なかった。

本当は頭の中では7割位これで行こうと決めていても後の3割で踏み留まってる感じ。

少し落ち着いて向き合おうと考えさせられた。

 

 

 

仕事から帰って来てから、いつも使っている手袋が無いことに気づく。

地味にショック。

今日も探すけれど、どこへ置いたのか思い出せない。

 

お雑煮を食べながら年賀状を読んだ。

Aちゃんが恐ろしい破壊力の年賀状を送ってきてくれた。

いやもう、嬉しいけれど別の意味で「瀕死」状態なんですけど(笑)

私も来年はネタものに挑戦してみようかな。

 

 

その後、NHKで三谷さんが脚本の「風雲児たち」を視聴。

面白いし、只々凄いなぁって思えた。

続きが楽しみ!

 

あとは、1/3に「君の名は。」が放送されるそうで。

ゴジラもテレ朝だったし、テレビ朝日はアニメや映画に力を入れてるのかな?と思った。

君の名も劇場で観たけどまた観たい。

私は主人公達よりも三葉の友人達が好きだったりする。

爆破の兄ちゃんと放送の姉ちゃんに会えるのが楽しみ★

 

 

 

 仕事はまだ1日残っているけれど今日(1/2)からがフリーな時間が使えるのでぼちぼち動いて行きたいな。

今日は実家の手伝いが残っているので今日の夕方くらいから動くことになるとは思うけれど。

 

あう、囲碁が全然進んでいない(~_~;)

ちょっとづつでいいから進もう。