チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

出費が多い

今週はよくお金が出てる。

 

保険料を納めに行って吹っ飛ぶ。(約2万円)

一年ぶりくらいに友人に会うので出費あり。(4000円)

来月は懇親会があってこれまた出費がかかる。(4000円)

 

お昼ご飯を弁当持参にしたり、食費を一週間2000円位に抑えてもけっこうカツカツ。

制約があるのって辛い。

あと一か月くらい耐え忍べば楽になるので、それまで頑張ろう(;´∀`)

 

 

 

昨日は、いい加減に宿題とかに向き合う時間を作らなきゃと思い、用事が終わった後に近所の図書館で宿題をした。

下書きを写しただけなんだけど、それでも3枚の1行を埋め終えた。

一応、図書館は19時まで開いてるけれど1時間もしたら頭がぽわーとし始めたので、1行を完成させて帰った。

 

帰宅してから、夜ご飯を食べてテレビをボーっと見ていた。

その後はネットサーフィンして寝てた。

パソコンに向き合った時間、約4時間。

やっぱりこの4時間をなんとか崩したい(>_<)

調べものとかなら仕方がないけれど、ダラダラしちゃうだけなので…。

ダラダラもたまにはいいかなと思うけれどいつもなので。

 

 

もう少し、平日は図書館生活続けてみようかな。

もしくはパソコンでできることを増やすとか。(文章の下書きをパソコンでやってみるとか…。)