チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

来月は試験日

先々週あたりから基本情報技術者の勉強を始めています。

ちなみに来月の中頃に試験があるので、少し焦ってる(^◇^;)

 

うーん、準備が遅い★

 

 

でも、まぁ、やってて楽しいこともあるのでボチボチ行こうかなと思える。

今のところネットで過去問解いてばかりいる。

今週からは午後問題もやっていこうかなと思うけれど、よくわかっていないのでアルゴリズムの入門とかから触れてみる。

プログラムは、今からだと間に合わないので使い慣れたExcel表計算にしようかなと考え中。

本当はjavaとかc言語とかの方がいいんだろうけど、今回は厳しいのでゴメンなさい…。

 

 

今困っていること。

基本わかってない。

アルゴリズムやらねば。

計算問題が苦手。

 

くらい。

 

 

提出物も他であるので、早めに提出物を出してこちらに集中したい(´Д` )

自分の考えていることの半分も出来ていない現実。

ボチボチ行こうかな。