チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

甥っ子を見て思う

私は週末はだいたい実家へ帰っています。

実家には甥っ子がいて、一緒に遊んだり着替えを手伝うだけで何故か幸せな気持ちになる。

 

そこそこの歳なり子供欲しいなと思うことは確かに増えた。

ただ今まで自分が結構フラフラと生きてきたこともあり、まずは自分で生きていけるようにしとかないとという思いが大きい。

身なりにもあまり気を使わないし面倒くさがりな人間だけど…。

 

 

今は今のやることがあるのだろうけれど、時々「あ〜のんびりしたい」と思うときがある。

のんびりって言うのは実はよく自分でも分からない。

ただ、簡単に調べてみたらどうも私には神経を使いすぎないことが「のんびり」に近い意味なのかなと思った。

ネット依存の私にはなかなか難しい(笑)

試験終えたらのんびりしよう(o^^o)

 

 

 

昨日、テレビでTEAMNACSの番組を見た。

不思議と元気をもらえた。

好きなことっていいな。