チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

たぶん、きっと、崖っぷち

今週は夜早めに寝て、夜中の3時頃から動き始める生活してます。

 

今朝、午後の本も一通り読む&問題を解き終わりました。

ただね、やりおったね。…私。

最後に疑似言語の問題を解いたんです。

本当は後半の途中にあったんだけど、ページ数がやたら長くて最後に読むことにしたので…。

『配点も高いしこれはとらねば★』って思って挑んだんですけど、全然わからない。

問題文の意味が分かりにくい。

流れは簡単な部分なら少しだけわかるけれど、それでも問題文の全体の流れも部分的なものも分からなくて酷く困る。

表計算を捨てて、午後問題他のものに力を入れてきたけれど何だか壁にぶち当たった感じ。

 

 

色々と調べたら、疑似言語を捨てていく方法もあると書いていた。

 

・・・。

仕方がないので、まだ多少わかる表計算に力を入れて疑似言語は捨てることにした。

もちろん本番では疑似言語もマークしたいけれど、ほぼ間違っているので点数としては壊滅的かもしれない。(完全に勘の世界なのが情けない。)

 

 

午前中は、只今5.5割くらい。

いまだ6割いってない現実。

少しづつ頭の中では繋がって言ってるハズ…。

同じ問題で引っかかることがあるのでそこをどうにかしたい。

落ち着いて行けば大丈夫だと思う。

 

残りは表計算と過去問(午後)と午前中反復。

 

 

 

残り少ないので、やるだけやる。