チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

のんびりしたい

先週で試験が終わってからというもの、何だか疲れがどっと出てきて凄く疲れている今日この頃です。

 

 

今、残りの提出物が4つ残っているのでそれを終わらせれば少し楽になりそうなんだけど…。

今週が期限の提出物が一つ残っているのでそれをとりあえずは終わらせたい。

 

 

 

試験期間中に色々と我慢していたこともあって、昨晩はご褒美で外食をしに出かけてきました。

外食と言っても『餃子の王将』なのでそんなに高いところではないです(笑)

久々に餃子を食べたら美味しかった~(●´ω`●)

 

帰りにお酒とお好み焼きを買って、家でのんびりとして過ごしました。

GYAO!で映画『ラヂオの時間』が無料だったので久々に視聴。

唐沢寿明さんが若くて驚き!

ドナルドマクドナルドでツボにハマり、あっという間にエンディングまで進んで行っちゃった。

見終わった後に元気になる作品だなって思えた。(マジックアワーと似てる感覚)

 

 

 

 

今週に入って疲れる事が多い。

好きでやってることは全然大丈夫なんだけど、他人に気を使うとかが苦手なので今が正直少し苦痛だったりする。

世の中で生きにくいということを多少は感じていたけれど、今になってさらに感じることが多くなったかも。

なんだかな~。生きにくい(笑)

今日も昨日髪を切ったことを、何やら言われそうな予感。

『ええ、はい。』みたいな普通の会話を心がける。

多分、そこまでズケズケと私のテリトリーに入り込まれたら嫌なんだと思う。

ある程度付き合いの長い人や心の許せる人になら普通に大丈夫だけど、何だかそこまで親しくない人に言われると妙に嫌になる。

嫌いじゃないけれど、返事に困るし今疲れてるからひとりにして欲しいと思う。

私が好きで短くしているのに(試験期間中切れなかった為)、『勝手にこの子イメチェンしようとしてるのかな?』とか思われるのが苦痛。

自意識過剰と思われるかもしれないけれど、相手とやりとりをしていると言葉の節々にそういった情報が詰め込まれてて嫌んなる。

 

・・・でも、思い返してみると意外と私は他人に「髪切った?」って言ってるかもしれない。

変化が気になるのと考えずに言葉が出てしまう人間なので、人の事言いつつ自分がやっちまってる。

 

なんかこれが最近のストレスかもしれない。

 

 

 

 

ストレス溜まってきてるからかな、最近クズ男さんのことを考えることが多くなってきた気がする。

詰将棋の大会もあった時期なので余計に色々と思い返されるのかもしれない。

元気にしてるのかなぁ。

ちょっと会いたいなと思う気持ちがあるけれど、声かけようか迷ってる。

声かけようかなと思うと、クズ男さんが嫌がっていたことを思い出すので声かけないほうがいいのかなと思いとどまる。

本当は会って世間話とかしたいんだけども。

でも、会ったら会ったでまた失礼な発言をして怒らせてしまいそうな気もするから、会わないほうがいいんのかなぁ…(;´∀`)

昔よりは多少は失言とかは減ったと思うんですけどねぇ。

かわりに、体調が悪化しました★ ←(あっ!これが失言かもしれない。)

なんか、書きたいことがぶわーっと出てきたのでひとまずここで切ろうと思います(>_<)

 

 

 

 

やりたいことが断片的に頭の中に転がってる。

でも、今は疲れているのかストレスからか頭の中がごちゃごちゃしてる。

とりあえず今週締切り分の提出物を完成させる。

そんでもって岡山マラソンエントリー★