チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

あとちょっと

今週で用事がひと段落。

まだ「この先どうしよう?」って思うこともあるけれど。

色々と考えたので疲れてきてそこまで深刻になっていない。

 

 

 

今夜はカレーを作る。

おなすがあるので、なすびの入ったカレーにする(*´ω`*)

 

 

 

今週は囲碁大会がある。

本を3ページ読んだ。

切りのタイミングとかあれこれと考えることがあって、よく囲碁を打っていた頃を思い出して嬉しくなった。

自分で動かせたらちょっと嬉しかったな~って。

野狐でネット碁を久々に打った。

これでいいのか分からなかったけれど、ちょっと楽しかった。

序盤がでもやっぱり違和感あるんだな。

多分、怖くて勢いよく行き過ぎてるかなと勝手に思ってみる。

 

 

 

 

先週は疲れていて、結局レンタル店には行けなかった。

ルパン三世イタリア編は来月にしようかな。(大会もあるし(;^ω^))

かわりに、先週テレビで偶然見て好きになった講談師の神田松之丞さんのラジオを聞いている。

自分でもよくわからないんだけれど、なんだか声を聴いていると幸せな気持ちになる。

あと話が面白い(笑)

ジワジワきて、もっと聞いていたいなと思う。

いつか生で講談を聞いてみたいなと思うけれど、緊張もするし考えどころ・・・。

プロフィール見ていたら、好きな先品に「海がきこえる」が入っていた。

海がきこえる」今まで一度も見たことがなかったので早く見たい。

youtubeで予告編みたら青春ものだった!

しかも高知。

・・・色んなことが思い起こされる気がする( ´∀` )<でも、楽しみ★