チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

暑くて目が痛い

昨日は囲碁大会に行ってきました。

 

結果は全然駄目でした。

自分で打っていて、『あ、これ駄目だ』って気づいて凹む感じ。

帰り道ひとりで反省会。

盤面見れてないって再確認。

 

あと、二週間後にも同じ内容であるので参加予定。

 

 

 

なんか、ただでさえない自信がガリガリと削れていく。

来月の大会・・・。

いつもの申請より1つ高めで出している。

だからなのか焦ってる。

互いで打ってる知り合いのおじさんも同じ申請で打てたんだから、私にも打てないはずはないと思うけれど、やっぱり自信はない。

特に、遠征先の東京ではいい結果が出たことがない。

逆に大阪だと成績が良いことが多い。

・・・距離が遠くて行くまでに体力使うからかな(;´∀`)

 

 

今回は背伸びしたのが悪かったのかなぁ。

でも、3年くらい足踏みしてる感じもするし変化も欲しい。

 

なにより、「囲碁打ってる~」って思えるような碁が打ちたい。

石置き作業じゃなくて下手でもいいから囲碁打ちたい。

 

 

 

 

最近、自転車で移動すると暑すぎて目が痛くなる今日この頃。