チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

めんどくさい気持ちと中華料理

昨日は献血に行ってきました。

 

最近は血の濃さも良かったので今回も大丈夫だろうと思っていたら、数値が0.5足りなかった(´;ω;`)

前日にひじきとか食べとけばよかったのかなと反省・・・。

先週生理だったことも関係あるんかしら?

 

 

 

帰り道に母校へ立ち寄る。

顧問の先生とおしゃべりした。

今までの経歴を話していたら、「肩書が欲しかったんだね」みたいなことを言われた。

その時は、「あーそうかも」と返事したけれど帰宅してから悶々としていた。

 

ちょうど20歳になって仕事初めて、自分の事考えるようになって、私って何がしたいかなって考えていたら『生物好きだったな』と思った。

だから生物の勉強できる学部に入った。それだけなんだけど。

 

看護学部も受けて、受かったけれど行かなかった。

看護師さんの仕事を調べれば調べるほど大変だって感じたので、「私には無理だな」と思い選択肢から消した。

じゃあ何で受験したの?と思い返せば、将来に不安(手に職)があったのと、母親が看護師になって欲しいということだったので一応受験した。

特待生になれたらいいなと思って受験したけれど、特待生には届かなかった。

 

臨床検査技師さんも興味があったけれど、正確さと数値を取り扱う仕事ということだったので、私はミスが凄く多いので無理だなと諦めた。

今思うと、何の仕事でもそうじゃない?とは思うんだけどねぇ~(;´∀`)

 

 

 

まぁ、数年後にもう一度手に職という意味で看護学校に入るんですけれど・・・。

精神的に不安定で授業入る前に辞めちゃったんですけど。

笑えないんですけれど・・・(笑)

 

 

 

なんだろう、やっぱり肩書って職と同じ意味合いだからそうなるのかな。

自分の興味のあるものに行くとそういう意味で取られるのかな。

言うても、軽い興味なので努力はしない。その程度興味。

まぁ、この歳になれば他人の言うことは『別にいっか~』って思える事が多くなってくる。

モヤモヤすることは多々あるけれど。

物事も続かないことが多いし、ミス多いし、すぐに飽きるし、大きな物音が苦手だし、ぼっーとしてるし、オシャレじゃないし、すぐに疲れるし、妄想してるし・・・。

 

 

土日祝休み・未経験でもできるということで、事務の仕事とかばかりしてきた。

仕事だから飽きたとか言っちゃ駄目なんだろうけど…めちゃくちゃ飽きる。

自分の仕事が終わったら帰れれば良いのだけれど、自分の仕事がどこまでなのかが分からない。

終われば次が出てくる。上司の指示がいる。

なにこれ、時間の無駄だと思ってしまう。かといって勝手にやってしまうのも困る。

短時間でバーッと終わらせたい人間。面倒でごめんなさい。

 

私は、社会で生きていけるのかなとふと思う。

 今生きてますけどね(●´ω`●)

 

 

 

 

夜、顧問の先生に夕飯を奢ってもらう。

移動中に「俺のうち泊めれないよ?」みたいなことを言われる。

「全然、大丈夫ですよ~(笑)」って答えたら、ふざけて答えてほしいと返事された。

「こいつ、めんどくせぇええええええええええええ(∩´∀`)∩」と思った。

まぁ、知り合って長いしもともとめんどくさい人だと思っていたので、その程度なんですけれど。いつもの事ですから。慣れてますのでね。

お互い、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですよね。

 

 

中華料理は美味しかった。

途中で首の痛みが悪化したけれど、楽しいお話しも聞けて良かった。

今度は一人で行こう。

おひとりさまのセットメニュー2500円くらいのがあったのでそれを楽しみに。

 

 

 

 

 

2週間前くらいから首がざらざらとしていた。(凄く疲れていて直射日光をたくさん浴びていた)

最初はあせもかなと思って放置していたけれど治らない。

時々痒くなるので、昨日思い切ってオロナインを塗ってみた。

 塗ってしばらくすると、塗った場所が温かくなってきた。

そのまま、一日放置。

 

今朝起きたら、8割くらい皮膚が綺麗になっていた。

オロナインっていんきん・たむしとかの水虫系にも効能があるとうたっているので、水虫とかの類だったのかな。

よくわからないけれども・・・。

今後も続くようなら、皮膚科に行って見てもらおうかなと思う。

多分、抗生物質とかしかもらえなさそうなのであんまり期待はしないけれど。