チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

筋肉痛が続く

月曜日に5㎞走って、「明日は8㎞走るぞ~」って思っていたけれど・・・。

翌日になってみれば足が筋肉痛になってた。

 

・・・痛い(笑)

 

仕方がないので、予定組んだり目標作ったりした。

あとは外に出る用事があったので自転車で往復1時間くらいのんびりと移動。

加えて近所のコンビニまで歩いて移動(片道5分)。

自転車は痛くないけれど、歩くと痛いので不思議だった。

使う部分が違うのかな?と思った。

 

今日もまだ痛いので、安静にして明日は落ち着いていると思うので軽く走ろうと思う。

9月は60㎞目標なので一日5㎞づつくらいで何とかゴールな感じ。

早く走りたい(;´д`)

 

 

 

 

嬉しかったこと。

私は家にプリンターがないのでコンビニのプリンターを利用しているのだけど、最近pdfに変換してもうまく読み取ってくれないことが続いていた。

あれ?何でだろう?と思っていたけれど、よくわからないままだった。

ちなみにコンビニはセブンイレブンを利用。

 

しかたがないので、調子が悪くなってからはWord→pdf→jpgと変換して印刷していた。

1ページづつしか印刷できず修正液が必要でめんどくさいし、3回刷らないといけないので画像は粗くなるしで困っていた。(A4各1ページ→A4の2枚をA3→線やごみの掃除をして再び…A3)

でも、印刷できないことに比べればありがたかった。

 

 

昨日も履歴書を刷ろうと思い、Wordからpdfファイルを作ろうとした。

 

ひな形を書き換えて保存してWordファイルを作る時になんとなーく

→Word 97-2003(.doc)だったのを

→Word文章 (.docx)に変更して保存してみた。

 

それを、pdfで保存した。

 

今までは、拡張子.docからpdfに変換して保存していた。

実際に.docからpdfに変換しても、悪くなる前は普通にプリンターが読み取っていてくれたので特に気にしていなかった。

 

 

 

いつものように、jpgに変換して作ったファイル一式をUSBメモリーに入れてコンビニへ行った。

USBメモリーを読み込んだら、なぜか今作ったpdfファイルが表示されていた。

よくわからないんだけど、読み込んでくれて印刷できた。

 

もし心当たりがあるとすれば、実家のPCで履歴書(Word)の修正をした後から調子が悪くなった気がする。

よくわからない・・・(~_~;)

 

ちょっと嬉しかった出来事。