チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

少し楽になる

昨日はブログに何やら愚痴愚痴と心にあるのもを吐き出してみました。

 

少し楽なった気がする。

 

 

 

今日もよくわからないことがあって現在困ったさん状態。

 

囲碁を集中して打ちたいのに、集中して打ててない。

何でだろうと思ったら疲れているのと、『まぁ、大丈夫だろう』の精神が結構大きいかもしれない。

あと、よんでない。

簡単な詰碁でいいからまずは3手でいいから、よんでから動きたい。

 

 

疲れた。

囲碁楽しいし好きだけど、なんだか変な感じ。

焦ってるのかなとも思う。自信もない。

とりあえず、明日は仕事はじめなので遅刻しないように頑張る。

土日は、(勝手に)リベンジ戦と勝ち上がり戦があるので楽しみ。

楽しみって思っていると少し気持ちが軽くなる気がする。

今日横顔見てたら、強い人と打ってる時に嬉しそうな顔をしてる気がした。

ちょっと私も嬉しい気持ちになった。

楽しい碁ってどんな碁なんかしらと思う。

 

 

2019年は囲碁関係は少し変化したい。

とりあえず、落ち着いて静かに碁を打てるようになりたい。

あとツケギリを教えてもらった。使ってみようと思うけどどこで使えばいいのかわからない。