チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

豆腐メンタル

昨日病院に行って薬をもらった。

 

夜になるとせき込みが激しくなる。

あと何故か囲碁を打っていて自分が『どうしようかな?まずったかな~。』なんて思う時にいいタイミングでゴホゴホとなる。

せき込みすぎで昨日吐いてしまった。

苦しいし集中できないので、治るまでネット碁は停止。

代わりに自分の打ったのを並べる(やってなかったので)のと棋譜並べ。

 

 

最近知り合いのかたと話していて、なんか活動的で凄いなぁと思うことがあった。

今く言い現せないけれど出力ができてて羨ましいなみたいな。

今の私は入力も出力も今くいってない状態だと思うので(;´∀`)

なんだかね。

もやもやしてるけど、多少は変化があったんだと思うんだよなぁ。

日常生活を過ごすうちに頭の中から流されていっちゃいそう。

向かい小目と得意な布石。

 

 

 

まずは、ゴホゴホを治したい。

昨晩ねる前に薬を飲んだけれど聞いてるのかイマイチわからず。

多少はマシかなレベル。

今のところ多少効いてると感じるもの

→寝る。

→好きな音楽を聞く。

→マスクをする。

→飲み物食べ物を食べてる時・ボーっとしてる時

→首を温める(ネックウォーマ+お古のマフラー)

 

ゴホゴホするポイント

囲碁打ってるとき(緊張)。

→下向いてるとき

→朝目覚めたとき

→エアコンかける

 

 

よーわからんけれど、とりあえずもらった薬を飲む。

昨日は用事の電話が出来た。

仕事も頑張った。

できる範囲で動けばいいと思う。

 

 

先週末に碁会所でAさんと久々に話をしたらめっちゃ面白かった。

叱ってくれたんだけど説教臭くなくて。

なんか私も心が壊れそうな状態でもなくて、ダラダラしていた感じだったので余計に(笑)

ちょっと元気もらえた。