チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

早急に返却すべし

先週の中頃、咳がいよいよ止まらなかったので前もらった吸入薬と菌を殺すお薬をもらいに行ってきた。

 

なんだかんだで、只今咳込みはほぼしていない。

お薬さんありがとうって感じ。

ただまだ、鼻水なのか痰なのかが出てくるのでそこが辛い。

 

 

 

 

昨日は大会の後に知り合いのかたの所へ行ってきた。

会場で少々自虐をとばした後、お菓子をゴチしてもらう。

話をしていたら、あれさんの話が出てきて『あんたそこでも活動しとるんかい!』って思うことがあった。

あと夏に囲碁の大会へ参加することになった。がんばるんば。

家に帰ってからネット碁を打った。

自分の碁って汚い碁だなぁと最近思えるようになってきた。

嬉しいって思っちゃ駄目なんだろうけど、少し嬉しい複雑な気持ち。

 

 

先週は、席主さんから布石も一通り勉強するといいよと教えてもらう。

というか基本ができてない~と言われる( ´∀` )

私も『自分って相手のポカで助かってるんだよなー』って思うことがほぼあるのでそうだよなって。

あ、でも対局中に席主さんから「○○ちゃん、手がしなってる」と言われて少し嬉しかった。

 

あと、借りたものを返却するのをすっかり忘れておりもう3年くらい借りていた。

いやーやっちまったね。

今月~来月中に全部返せるように何とかせねば。

 

 

 

自分の碁が汚いと思うのは、形とか方向もへんだし何か色々と変だと思い始めてるから

そう思うのかなと思い始めてる今日この頃。

ネット碁で熱くなって手が荒れての繰り返しじゃいけないんだと思うけど、なかなか直らない。

リアルでのお勉強の時間を作らないと同じ事繰り返しちゃう気がしてる。

 

ネット碁ネット碁以外でもとりあえず序盤は向かい小目ばかりしてる。