チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

母の日だったの忘れてた

あっと言う間の一週間だなと最近思うことが多い。

 

日々が過ぎていくのが早く感じるのってなんでだろう?

 

 

 

今週は、先週の連休も被って4日のみのお仕事だったので気持ちや体はそんなに疲れなかった。

仕事でやりたいこともできたし。

囲碁関係は全然進まなくて少し凹んでいた。

ネット碁は何局か打ったけど打ちっぱなし&勉強してない。

 

身体関係だと、もう駄目だと諦めていたことが駄目もとでやってみたら意外と上手くいって嬉しかった。

まだ、どれがどれなのかもよくわかっていないけれど、とりあえず今までが普通の状態じゃなかったんだと思えるような結果が返ってきた。

一時的ではあるけれども凄く気持ちが軽くなった。

でも、やっぱり頭痛はなかなか治らない( ´∀` )

 

 

心関係では、知り合いの方に迷惑かけながら相談事をしたりした。

本当に…私の妹にしても今回相談にのってもらった知り合いの方にしても、似てる部分はいくつかあるなぁと感じてる。

更に他の人に迷惑をかけながら、ちゃんとできる範囲で動けたろうかなぁ。

わかんないな(笑)

 

全然関係ないけれど、この週末の大会で『アベック優勝しような』って言われたことが、時々頭のなかで思い出される。

「アベック」って単語久々にきいたぞ!っていうツッコミが強いけれど、それと同じくらい、来年は女流の予選に出たいなぁと言ったら、頑張ってと声をかけてくれてたことを思い出した。

なんで、大事な事を忘れてしまうんだろう。

アベックの話は忘れても、自分がやりたいなぁと思っていたことを忘れるのってそこに気持ちが向いてないのかなとも思える。

ずっと同じは嫌なんだけどね。

 

もっと、身軽になりたい気分。

 

 

来週は出張あるのでちょっとドキドキ。