チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

まったりしたい

 

もっとぐっすり寝たかったんだけど、気がつけば目が覚めてた(´Д` )
…そんな今は夜中の4時。

 

昨日は囲碁大会で囲碁を打ちにいってきました。
4局打ってどれもいまいちだったけれど、自分が相変わらず欲しがりさんなのがわかってよかったと思う(笑)
特に最後の4局目がひどい。
勝ててたのに、最後で自分から突っこんで持ち込んでもらったような感じになっちゃった。
検討したら、そこで逆転がおこってたっぽい。

集中出来てなかったんだと思う。

途中で相手の方の大石を仕留めた時に、脳内で「生きてぇ〜る、生きているぅ〜」って中孝介さんのサンサーラが流れてた。

 

 

久々に大会に出たら楽しかった。
頭痛が起きなかったので良かった。
あと、頭の熱感も辛いものはほぼ無かった。(火照りは多少あった気がする)


ひとつもマシな碁打てなかった。
なんか、「前回よりも私の参加したクラスのレベル落ちてるのかな?」と感じてしまったりもした。
なんか、色々と駄目駄目だったけどそれ相応の結果なのでもうしょんぼりともしておらず。
この先の囲碁とのかかわり方どうしようかなぁと思うときはある。

まずは、11月の岡山マラソン
その後は、来年5月に向けた資格試験(一次)。
でまた、来年もマラソン走りたい。
再来年の夏〜春にかけて資格試験(二次と修了試験)
左再来年(2022)に認定試験。
…なにこれ長いなと思う( ゚д゚)

 

今、日常の業務でパタパタしている自分がいる。
今の時期(9〜12月)は忙しい時期だから別にそんなに卑屈になることはないとは思うのだけど。
今年は仕事始めた年だから、初めての事ばかりだと思うので色々と経験してると思えば良いのかなとも思えるし。

囲碁も続けたいけど、練習もしてないし石並べる作業しかしてない。
そもそも、囲碁が前より上達したいとか知りたいとか思って動いてない。
ただ、打ってると楽しいから時々打ってる状態。


仕事が終わってから、帰宅したら自分の時間。
ご飯食べる時間、テレビを見る時間、ネットをする時間…。
ご飯食べる時間・のんびりする時間・寝る時間は絶対に必要。
定時で帰れたなら12時までで6時間位ある。
さらにそれを引いたら4時間くらいある。
でもまともに使えてない。
昔、youtubeで見た大塚康生さんの動画を思い出した。(ルパン三世の五右衛門の作画を描いている動画)

 

囲碁のことというより今や今後の生活の事を考えているようで、「嗚呼」と思う。
頭の中がまとまっていない(^_^;)

 

頭の中が整理できてないから、ブログ書いたり手帳書いたりしてるんよね。
去年は、バイトしながら就職活動してた一年だったなぁと。
色々あったけれど、今は恵まれてると思う。

 

岡山マラソン11月あるよ。
あっちゅう間だよ。
AちゃんOさんも応援に来てるれるらしいので楽しみ。
嬉しいことだよ。
また、年賀状に「瀕死★」って書いてるを送ってもらえそうでワクワクしてるよ!*(^o^)/*
今の気持ちはマラソン日和。
昨日アレさんに会ったら、自らの傷口にセルフで塩を塗りたくってしまい絶賛心が痛い。
Aちゃんから言わせたら、「F子さん、痛いねぇ〜(笑)」ってー言われそうな感じ。
ほらあれさ、マラソン走ると嫌なこと忘れることが出来るんだよね。
ランナーズハイってやつで、脳内物質がぶしぶし出るらしい?
昔、鬱っぽかった時に何気なく軽く走ってみたら少し元気になれた経験があるので、ランナーズハイまでではないけれどとりあえず不安とか苦痛は多少和らぐっぽい。私の場合。
本番まであと少しだねぇ〜。(カレー飯風)


そんな感じで、とりあえず頭の中が整理できない。
…今週は何しようかな。

 水曜日病院、土曜日ハーフ、日曜日イベント、月曜日LSD

 

※文章だけだと味気がないので、写真おばはっつけてみる。

5年くらい前に小旅行に行った豊島。

f:id:cheesepondue:20191007055414j:image