チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

おかやまマラソン2019

 

昨日は、おかやまマラソン2019に参加してきました。

 

結果は39キロ地点の関門(蓬莱橋?)で、引っかかってしまいアウト。

三年ぶりのバス送還となりました(´;ω;`)

あと、残り3キロだったけど、この3キロはひどく長く見えたなぁ・・・。

 

今年はお天気も気温もいい感じで、とても走りやすかった!

午後からは、少し雲も出てきて日が陰ってきて涼しい風も吹いていて滅茶苦茶良かった。

 

 

 

 

気にしていた足の状態は走れないほどの痛みではないけれど、やっぱり地味に痛かった~(~_~;)

靴ひもを強く結び過ぎたのか何なのか分からないけれど、とりあえず足が赤くなっている今日この頃。(写真は本日朝頃)

強い痛みや腫れて熱がある感じはあまりしないけれど、昨日の夜から湿布してるけど、イマイチ赤みの引きが遅い。

一応、朝に病院で診てもらったら骨にはヒビが入っていないとのことなので安心。

しばらく安静にしていたらもとに戻るそうなので、待っておこう(笑)

あと、また同じことになると困るので先生に対策っぽいことを伺ったので実践することにする。

f:id:cheesepondue:20191111232046j:plain

足(マラソン走った後)

 

 

 

 

おかやまマラソンでのいままの結果は、

1年目、20キロ地点の関門で引っかかりアウト。

2年目、初フル完走(5時間40分くらい)

3年目、フル完走(6時間30秒くらい)

4年目の今年、39キロ地点の関門で引っかかりアウト。

 

5年目も参加リベンジしたいけれど、倍率も高いし今回フル完走できなかったので厳しいのかなぁなんて思ったりもする。

今年はせっかくのチャンスを逃してしまった。

走れることへの感謝の気持ちが足りなかったのはあると思う。

 

 

 

とりあえず、今回の大会のまとめをまた明日にでも書こうと思います。

今日は眠いので寝る★