チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

映画で気分転換

朝起きて、まだ少し眠たいなと感じてる。

 

来週大会なのに、日常の用事をこなすのがやっとな状態の日々を過ごしてる。

も少し囲碁打ちたいなと思ってる。

なるべく残業しないように頑張りやしょ。

 

 

最近、週末に映画を観に出かけたら良い気分転換になった。

映画を観るってのもあるけど、映画館へ行ってボーっとしながら上映前の予告映像を見るのが楽しみだったりする(*´ω`*)

なんだろう・・・ワクワクする感じが気持ち良いんかしらねぇ?

私の場合は現実逃避が大きいかもしれんけど(笑)

ちなみに観たのは『決算!忠臣蔵』。

 


映画『決算!忠臣蔵』予告30秒 11月22日(金)全国ロードショー

 

 

 

最初は、吉本興業の方が沢山参加されているの知らなくて、「ええっ?」とタイトルロゴ出たときに思ってしまったけれど、別に何の違和感もなかった。

むしろ関西なまり?が自然だと感じた。

ただ、赤穂の方の方言ってあんな感じなのかがよくわからなかったので、こーゆーもんなのかなぁ?と思った。

(広島から出てきた役のしゃべり方とか、あ~こんな感じと思ったので。)

きっと、作中の方言の監修をされている方がいらっしゃると思うので、そうなんだろうなぁと思いとりあえず着地。

感想は、終盤になるにつれて楽しくなっていった。

個人的には、成田凌さん演じている役が作戦会議を開くシーンがあるのだけれど、そこが楽しかった。

求めれば求めるほどっていう感じが・・・面白くて。

エンディングで火消の姿でぞろぞろ歩いてるのがちょっとかっこよかった。

 

 

 

 

今夜は、ルパン三世のテレビスペシャルがある。

なんかいつの頃からかあんまり見なくなってしまったテレビスペシャル。

なんだかよくわからないんだけれども、カリオストロの城のコピーみたいって思えることが多くなってしまって冷めてしまっていた。

あとは、当時は押井守監督・山賀博之監督・今川泰宏監督・今敏監督など他の作品に興味が移って行っていた頃だった。

 

今年のテレビスペシャルは、大好きな阿佐ヶ谷姉妹が参加されてるそうなので、とりあえず見たい!(ルパンよりも阿佐ヶ谷姉妹が見たい気持ちが強いんだぜ( ´∀` ))

 

そして、囲碁も打ちたい。