チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

前向いて~こっ

昨日は午後から凹むことがあって、精神的にちょっときつい一日だった。

 

今朝はちょっと元気になった気がするので、大丈夫と思ながらいこう。

凹むことは、連絡と記録をしたらもう考えないことにする。

かわりに楽しい事考えよう。

 

 

 

昨日の朝は、ゼイノイさんの棋譜を1局並べた。

ちょっと、最近頭の中が凝り固まっていたのでやわこうなった気がする(笑)

今日も帰ったら1局並べたい。

 

部屋が冷えていて、どでら(どてら)を着ているので袖が碁盤に当たって石がずれて打ちにくい今日この頃。

パソコンでもいいけど、碁盤のほうがなんかいい。作業してる感の自己満足?

ただ手早くできるのはパソコン。

部屋が冷たい原因は、夏の頃からエアコンがカビ臭いせい・・・大変に困る。

今月中には業者さんに頼んで、綺麗にしてもらいたい。

 

 

とりあえず仕事行こう。