チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

雨がふるふる

昨日の夜中1時頃、家で柚子の下処理をしていたら雨の音が聞こえてきた。

『え~っ。うそでしょ(>_<)』と思いながら天気予報を確認したら今日は雨がふるんだと分かって何とも言えない気持ちになった。

 

 

昨日は、お昼の時間に年賀状を投函してきた。

久々にハガキに書いたら楽しかった。

 

昨晩に、柚子の下処理を行った。

あく抜きがこれでいいのかよくわからないまま進めていって、今朝なんとかビン詰めの作業まで出来た。

あとは、今日1日冷蔵庫で寝かして仕事から帰ってきてから湯で割って飲みたい。

実はもう、今朝出来立てを湯で割って飲んでたりはしてる。キンカンみたいな味になっていたので、『もう少し味がまろやかにならんかなぁ~』と期待して寝ててもらう。おやすみ。

 

 

 

今日と明日は苦手な電話の仕事がある。

2時間くらいだから、無心で処理したい。(考えるだけでも憂鬱になるから(-_-;))

仕事でのデータ処理も無心で行うことが多い。精神的に楽なのが大きい。

物音とかが気になるので、電話とか以外はなるべく気が散らないようにデータを入れることに集中。

あと、時々休憩をちゃんとする。(45分もすると疲れて動きが鈍なるので、間でトイレに行ったり休んだりしてくれ~。めんどくさくても。)

 

 

今夜は、ネギと鶏肉を買ってきてねぎま丼でも作りたい。

あと早く寝たい★