チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

外は良い天気

先週は三連休だったので久々に碁会所へ行ってきた。

みんなと久々に会って囲碁が打てて楽しかった。

 

 

本当は『指導サークル(?)あるよ』って知人の方から土曜日の当日に誘ってもらうことがあって、参加したいなぁと思ったけれど、用事があるので行けなかった。

また、参加したくなったら電話してと返事をもらったので、また来月か再来月行けたら行ってみようと思った。

 

 

日曜日は一日暇だったので、久々に月一で前に通っていた指導碁みたいなのに行こうかなと思っていたけれど、色々と考え込んでしまって億劫になってしまった。自分の気持ちの問題。

午後からは、いい加減動かないとまずいと思いダラダラと自転車をこいで、指導碁の所は違うけれど、時々お世話になっている碁会所に行って囲碁を久々に打った。

内容はボロボロだったけれど、おじさんが楽しく打たせてくれた。

ありがとうと思った。

あと、お客さんの中では新型コロナウィルスの話が盛り上がっていた。

私は、新型コロナについて良く知らないのに途中で適当な意見をべらべらしゃべってしまった。

 

 

なんだか、三連休があっという間に過ぎてしまった感じ・・・。

明日は雨がふるらしい。