チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

自由なような不自由なような

 今週は、仕事の量も多くなかったので定時で帰宅して、だらだらしながらもなるべく早めにお布団入って寝てた。

 

囲碁も久々に少し打ったら楽しかった。

でもまぁ最初だけで、あとは囲碁を打ってなくて、テレビを見たりしてボーっとしてた。

言い訳するなら、仕事で電話の業務が多くてストレスが溜まっていた事。資料をまだ完成できてなくて、イライラしてる事。

こんくらい・・・。

 

 

週末に入る前の2月28日金曜日。

「毎月28日はケンタッキーの鳥の日パックの日だ~」なんて思いながら、仕事終わりにワクワク気分でケンタッキーへ行った。

そしたら、カウンターで店員さんにパックと一緒に大入りポテトもいかがですか?とおすすめされて、迷った挙句に、鳥の日パックじゃない別のセットものを購入。

値段は、少し高かったけれど、まぁサイドメニューが選べたのとポテトの小サイズが付いていたので、まぁまぁいいかなと。(そもそも、そんなにお肉沢山食べれないので・・・。2ピースくらいが良いくらい。)

久々に食べたら、美味しかった。

 

 

今日は本当は囲碁の大会の日だった。

でも、新コロ(新型コロナウイルス)さんのおかげで中止になった。

金曜日に大会の方から電話連絡もらったけれど、全然驚くこともなく「あー、たぶん、着信履歴入っていたし、そうなんだろうなぁ」くらい。

 

ちなみに、今朝、日本棋院のホームページで大会情報を確認してみたら、広島であった大会は中止になっていて、他の大会も中止や延期になっているものが多かった。(3月末くらいまでの大会?)

なんか、令和2年も大変な年になりそうだなぁと思った。

 

 

 

 

今日は、資料完成させたら、夕方から実家へお出かけ。

おめでたいので、皆で寿司でお祝い。

皆と少しお話しして元気そうだと嬉しいな。(先週会ったばっかりだけど(笑))

 

 

 

 

3月は少し仕事でやることが多い。(イベント多め)

一日の通常処理する仕事量は少ないけど、3月のみ発生する仕事が多い。

ちゃんと忘れないように動かしていきたい。

 

囲碁の大会もなくなってしまったので、とりあえず、資格の勉強をまとめて今からする。(いままで、実は1/12くらいしかできていない。。。ううう)

4月の中頃に予定していた資格のスクーリング(大阪)も、今のままだとどうなるのか分からないから、まぁ焦らずに様子見とこうという感じ(宿とかもう手配済みなので駄目だったらキャンセルの手続きとか必要なもんで。)

 

 

今、私の頭の中でちらついてるのは資料のことが大きい。

やっぱり日常の事なので不安が大きいのだと思う。

資料や登録時のルールが定まったら、来年度は今年度よりも落ち着いて処理ができると思う。加えて、いらない業務が減る。集計がしやすい。

 

 

私は残業はなるべくしたくない。

早く帰って囲碁を打ちたい。

大会とか出てみんなとワイワイしたい。時々阿呆にもなりたい。

帰宅して、ストレスでボーっとしながらテレビばっかり見ててもあんまり報われてない、今んところ。(でも、今が悪いことだとも私は思わない。)