チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

楽しい気持ちになれること

ちょっと「そわそわした気分」になることがある。

 

これから、外に出てお仕事する。

帰ってきたら何しよう。

そこが問題だけど、今夜は忙しいのでご飯食べて風呂に入ったらすぐ寝よう。

 

お布団入ってスマホでネットしちゃうのが、ここ最近の悩み。

明日のやりたい事考えればええんじゃなかろうか?あとはぼーっとするとか。

 

 

テレビ・ネット・スマホの依存祭りになりつつある今日この頃。

ネット碁打ってた時間が上記に移っただけなんだと思う。

くわー。

 

 

週末は、もやしとオクラとシソの葉を豚肉で巻いた料理を作ったら美味しかった。

作っている時、心が落ち着いてた。

食べてた時、幸せな気持ちだった。

一口サイズだったのであっという間になくなってしまったけれど(笑)

 

新コロ落ち着いたら囲碁の大会行きたいなと思っているけど、なんだかあと数カ月は続きそうだなぁと思っている。

詰碁は毎日6問解いてる。簡単なやつだけど。

その他は何もしてないけれど、まぁええかって思ったら気が楽。

ネットの囲碁動画見てたら、対局者の方が石の連絡が分断されたときに「バラバラでござる~」って言っていて笑った。

 

今月は、部屋の片付けしたい。

ペットボトルと段ボールが山積みだから。