チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

外はポカポカ

昨日は、仕事が終わってから眼鏡屋さんに新しい眼鏡を取りに行ってきた。

眼鏡屋さんの店員さんとの会話が面白かった(笑)

 

今までのフレームはプラスチックのものだったけれど、今回は違うものにした。

プラスチックから変えようと思ったのは、店員さん曰く修理がしやすいとのことだったので『そこは大事だよなぁ(;´Д`)』と感じて。

度数が上がったので良く見えるのは嬉しいけれど、なんだか少し慣れるまで時間がかかりそう。

今使っている眼鏡は、パソコン用として引き続き使っていく。

 

 

 

 

昨日は、お仕事で自分のすることに(少し)集中できた気がする。

あと気持ちと頭に負荷があんまりかかっておらず楽だなと少し感じれた。

でも自分がここまで終わらすと思っていたことの6割くらいしかできなかった。

今日は、残りのデータ入力の続き。

それ以外で時間が出来たら、処理ができなかったものを仕分けて、その場で調べれるものは調べて処理する。

電話は今日は厳しそうだけど、できたら少ししたいな。

 

明日はExcelのデータ出力を完成させたい。

そのためには、どのようにデータを絞ればいいのかが今わかっていないのでそれを決めておかないといけない。

職場で裏紙にでも書きだす。(処理は明日でも可なので)

今日も定時で帰れるようにしたい。

 

 

仕事が終わって帰ってくると、だらりとしている。

自分が思った事はほとんど出来ていない。

でも、なぜか囲碁がまた打てるようになっていた。

自分が思ったことの6割くらいが今の私の出来ることなのかなと思う。

昨日は眼鏡屋さんに行ったので、今日はオムレツを作ろ★

 

 

また近々、先週の三連休にちょっと嫌なものを見た話しを書きたい。

これは書いておかなくちゃと思ったことなもんで。