チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

少し揺れている

今週は、定時に帰る事を目標に日々を過ごしてる。

 

火曜日まではお仕事順調で良かったけれど、水曜日から苦手な電話の仕事をしていて少し精神的にきつい。

ストレスが凄いんだと自分の体の状態を見ていてもわかる。(今まで、ここがイマイチわかっていなかった。)

水曜日は、電話をするのに体が拒絶をしているのか、他の用事をしていて午後からになってしまう。

で、午後も他の用事とかがあって、結局終わりの時間に少しだけ電話して終わった。

昨日は、少し落ち着こうと思って、朝から「今日は電話する」と決めて動いた。

苦手だけれど、朝はやくで電話しやすいところから電話して行ったらなんだかんだで半分くらい終えた。

全部は無理だったけど、手をつけることは出来たので嬉しい。

あと、仕事も前回より少し集中してできるようになってる。

ちょっと冷たい人なのかなと思われたらどうしようと思うこともあるけれど。

 

 

ここ一週間で感じるのは、意外と周りの物音とか他の人の会話が耳に入ってきて自分が反応してしまっているということ。

そういえば、小さい頃は、周りの物音にけっこう敏感で初めてゲーセンに行った時に頭がズキズキしていたなぁなんてことを思い出した。

年齢が上がっていくと共に、だいぶ大きな音にも慣れたけれど、未だにビクッてなりやすい(笑)

 

今日は、締め切りのある仕事が1つあるのでそれを頑張る。

電話も来週にひきずらない程度にやろう。

 

今日は、帰ってきたらご褒美に枝豆食べる。

ブログの記事書きたいとか書いていたけれど、すでに忘れてる(;´∀`)

また、ちょっと過去のを見てみようかな。