チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

セロリ三昧

昨晩、食料品を買いに行ったらセロリが売っていた。

 

たくさん入って90円くらい。

しかも状態は痛んだりとかしてない・・・悪くない(*´ω`*)

「これは買いだ」と思い買ったけれど、スープに入れるかマヨネーズに付けて食べるかぐらいしか食べ方知らないので、どうしようかなと思っている。

 

葉の部分を食べたら滅茶苦茶に苦くて久々に口に入れていたものを出しそうになった。

(しばらく含んでいたら、慣れたのか少し落ち着いたけれども)

 

 

今朝、ネットでセロリの保存方法やレシピをごそごそ探した。

葉っぱの部分はドライセロリに茎の部分は色々使えるらしい・・・。

家にコンソメあるので今夜は野菜スープにでもしようかな。

残りはマヨネーズでガジガジしよう(笑)