チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

色々溜まってる

昨日はあんまり仕事が進まなかった。

午後から頭があんまり動かなかったのもある。

今日も頭が疲れているので、来週に提出予定のものは接しないことにした。

週末にでもまた改めて考える。

 

 

 

最近職場に行くと頭が働かないなぁと思うことがある。

結局私にとってはストレスなんだと認めたら楽になるのかなとは思った。

そのへんことを今日か明日の朝にでもまたブログに書こうかなと予定してる。

 

 

昨日は久々に野狐さんの所で打った。

5局打って全部負けたけれど楽しかった。

ただ疲れているからか、最初の1局くらいしか内容を覚えていない。

後はなぁなぁでだらーと考えずに打ったやつ。

まぁ、あんまり気にしない。

 

 

 

色んなことが頭の中にバラバラになって転がっている。

整理したい。

 

今年は『おかやまマラソン』中止になっちゃった。

仕事も1年間してみて少し慣れてきた。

後任候補(仮)みたいな感じの人もいる。

昨日職場の人間関係にいよいよ気持ちが冷めている自分がいたことに気がついた。

女ばかりの職場だからって訳じゃないと思うけれど、他の部屋の人の愚痴を皆のいる場所で言うのはやめて欲しい。

仕事終わってからとかどこか聞こえないところでしてほしいけど、これって普通の感覚なのかなと疑問に思った。

あと、机が横なのにでかい声でペラペラ2人でしゃべるし、物音もでかいけど気が付いていない様子。

頭痛もちにとっては本当に迷惑な人たちだと思う。

 

頭も働かないのと時間の無駄なので、はやく家に帰る習慣つけよう。

関わらないことが心にとって良い事なのだと思う。

後輩も見ていてなんかこのままだと駄目だなぁって思うことがある。(自分から動かないのか、私には聞かないのか。私が責任者でやってくれるとでも思ってるのか。私も受動的な人間だから人の事言えないけれど・・・。時々、美女と野獣に出てくるガストンの横にいるご機嫌取り(フルウ)みたいだなと思う時がある。)

マニュアル6月に渡してそこから少しづつ一年通して覚えてもらってか・・・。と思うと少し頭が痛い。

つかず離れずな感じでとりあえず1年は頑張ろう。

それまでに次のことも考えて今から動こう。

 

 

 

 

 

・・・自分の好きな事したい。

貯金したい。

囲碁楽しく打ちたい。

今度はもっと遠回りして好きなところ探したりしたいかな。

私がブログに「これ面白かったよ~」って発信する感覚で。

頭が動かないもんだから嫌んなる。

 

 

 

「私って特技も何もないなぁと最近思うんだ。」ってAちゃんとのメールでお話しした今日この頃。

読みたい本あるのに、家に帰るとテレビ見てる。

無理しなくていいかなとも思う自分がいる。

 

 

 

明日、久々にAちゃんに会えるので楽しみ。