チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

夏バテかな

投稿していた記事をOpen Live Writerで開いてみたら、タグがついたままの状態で出てきた( ;´Д`)<うぇええ

更新しづらい・・・。

 

 

昨日は午後からものすごく眠たくてきつかった。

せめてやることだけはと、通常業務を少しと入力フォームの作成だけした。

入力フォームは一応完成。(使いながら修正していこ)

参考にしたのは、下記のサイト様。

 

www.feedsoft.netバージョンとかは古いけど全然問題なし、私自身がど素人なので手順が細かい方が嬉しかった。

 

今週の残りで、印刷部分を完成させたら終了。

印刷はフォームを使ってするのだけれど、内容としては市町村別+月別で出力したい。

昨日ちらっと今使っている別のAccessの似たものを見たら、「値を入力してね。」っぽいのが表示されてた。

 

流れとしてはこうなのかな?と考えてみた。

  1. 【印刷専用のフォーム】(出力したい市町村+月を入力→変数?とかに入る)
  2. 【印刷用のクエリ】(入っている値で抽出される)
  3. 【印刷フォーム】(印刷用クエリの内容が印刷される)

 

 

今日は通常業務を中心にして、今使っている別のAccessの内容をもっと見てみる。

昨日は頭がボンヤリとしていて表面をちらっとしか見えなかった。

 

 

先日のラベル印刷は、前回の記載の通りでほぼあってると思います。

yahoo知恵袋と下記のサイト様を参考に作りました。

 

www.mahoutsukaino.com