チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

高畑勲展

8月中頃、現在も開催されている「高畑勲展」に行ってきた。

 

takahata-ten.jp

 

はじめて、音声ガイドなるものを借りる。

最初は落ち着かなかったけれど、ガイドの音声にも慣れて次第に聞けるようになったらいい感じだった。

特に記憶に残っているのは、「太陽の王子ホルスの冒険」に出てくるヒロイン(ヒルダ)の制作工程。

ノート(用紙?)に「ヒルダってこうじゃないか?」って考えがザーッと書かれていて、こんなに色んなことを考えて作っているんだと知り、面白いなと思った。

 

あと、他にも色んな作品が展示されてて「高畑勲展」行って良かった!

元気もらえた気がする(笑)

 

 

 

ちょっと調子に波がある今日この頃。

良い時もあれば悪い時もあると思うので、すこしづつ。

疲れたらはやめに寝る。