チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

昔の事を思い出す

今日はふと、BM98のことを思い出した。

 

BM98というのは、PCで遊べるフリーの音楽ゲームの事。

操作画面はビートマニアに似ている。

 

中学生の頃に、家族やDちゃんと自宅のPCで遊んでいた。

当時は普通の音ゲーとしても遊んでいたし、あと曲によっては紙芝居みたいに物語になっているものもあった。

特に、放課後Dちゃんが私の家に遊びに来て、「ドラえもんエターナル」という作品をを見て2人で笑っていたのがいい思い出。

オートプレイにすることで、物語を見ることができる。

今もぼんやりと覚えているは、「オレンジジュース頼む。」っていうセリフと、Dちゃんがアンパンマン号が全然近づかないことにツッコミを入れていたこと。

 

久々にBM98で遊ぼうと思って、本体とか用意していたらMusicBoxという音源がどこもDLできなくなっていた。

古すぎたのかリンクがつながらなかった・・・。(´;ω;`)

仕方がないので、適当に曲をDLして起動画面を少し楽しんでみた。

 

 

 

ときどき、昔のあんまり関係ないことを突然思い出す。