チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

頭の中がバタバタ

バタバタとして過ごしていた週末。

なんか用事いろいろしていたらあっという間に過ぎてた感じ(笑)

 

 

ちょっと思考がまとまらないなって感じてる。

多分、今用事を複数抱えてるんだけどそれが頭の中で渋滞してるんだと思う。

あとは単純に寒いので布団の中で過ごすことが多くて眠いので頭が動いていないのかも。

自転車で移動したりとかした時は、結構体動かすからか気持ちが楽になるのだけれど。やっぱり一時的なものなので、しばらくすると元に戻るっていうね。

 

 

「関西囲碁オープントーナメント」をyoutubeで視聴。

囲碁楽しいなぁと思えたひとときだった。

あれさんもいて、元気そう?でよかった。

あと、自分たちで企画して何かやっているのって「面白そうだな」「すごいな」とも思った。(クズ男さんの将棋教室や知人のDちゃんの1日喫茶店とかを思い出す。)

私が企画して周りを巻き込んだことって何かあったかなぁと思い返すと、ほぼない気がする(笑)

ぱっとで思い出したのが、実家でフライドポテトを揚げ過ぎたので近所の方に「お芋いりませんか?」って言って回ったことくらいしかない。。。うん、それもまたよし( ´∀` )

 

 

考えるって行為は意外と時間を消費するんだって、最近気が付いたよ。

多分これもすぐに忘れるんだろうけど(´Д`)

 

 

今敏監督作品の感想、忘れてた。

観た順番から

パーフェクトブルー

短大生の頃に初めて見た時は、エンディングが怖いし最後の「私は本物だよ」が不気味に思えた。

今回は、ミマの仕事の葛藤のシーンや最後の「私は本物だよ」もすこし前向きな意味なのかなと思った。

 

千年女優

疾走感が気持ちいい。

前回はラストシーンの「あの人を追いかけている私が好きなの」ってセリフがずっと頭に残ってた。あの人を探し続けていて、千代子は幸せだったのかなってふと思った。

もしかしたら、幸せとかそんな問題じゃないのかもしれないけれど。

でも、女優の千代子はなんかカッコいいなって感じた。(私の勝手なイメージ、あの人を探す=恋=仕事)

今回は、私は千代子さんが結婚するなら立花くんが良かったのかなぁなんて思ってしまった。ものすごく献身的に支えてくれそうだし、なんなら撮影所ですでに子守とかしてくれてたし(笑)…恋と家庭はまた別なのかなって。

 

残りの2作品はまた次回。