チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ゆずジャムを作った

昨日はゆずジャムを作った。

 

前回初めて作った時は「はちみつと砂糖」で作ったけれど、今回は砂糖のみで作った。

この前はすこし苦すぎたので、今回は砂糖をだいぶ多めに入れた。

あとは切り方を細長いから細かいかたちに変更してみた。

結構おいしくできたので満足。

鶏肉とジャムを合せて食べてみたかったので、市販の唐揚げに少しかけて食べてみたら美味しかった。

ジャムありとジャム無しの食べ比べしてみたり、幸せなひととき。

 

 

昨日は頭が動いているのか、詰碁をしたら結構解けた。

解けると気持ちいい(*´ω`*)

 

 

小掃除もなんとか終了。

年末ものんびりしよう。

今年やり残したことまだないかな・・・